夏休み

休みは一週間。13日から。
で、14日はイキナリ母親と妹の新居襲来。とりあえずH市を案内。

次の15日は実家へ帰省+(母親+妹)。
H市から実家までは走行距離およそ200km。所要時間は約5時間。意外と楽チンでした。

そして16日はN市に車で出かける。Kサンとの食事が意外と早く済み、ドライブへと繰り出すことに。
これがハマった(と個人的な感想)。何が、って「ジュータイ」に、ですよ。
一応の目的である博物館には行けたものの、N市への到着は18:00を回ってしまったとさ。

Kサンには長時間のドライブにつきあわせてしまった。やっぱ、あらかじめ予定はある程度立てておくべきか、な?

で、本日は7:00AM起き、8:00AM自宅出発。
もちろん愛車で。目的地は上越市
昨夜、ドライブ終了後、夕食を終わらせ、某番組の「鈴鹿8耐のダイジェスト」を見終わってから、すぐネットで宿を探す。
今日と明日の宿泊分、である。

今回は正直悩んだ。被災地方面に行くか、安全にそこを避けていくか…。

で、結果、今回は上越方面を経由していくことにした。
理由のひとつには、糸魚川を経由し、フォッサマグナミュージアムに行くことがあったからだ。

今日はその目的を祝達成!
ただ、夏休みだったので、騒がしいガキ…もとい、賑やかなお子様たちのおかげで、集中して展示物を見られなかったこと。

ってことで、リベンジします、そのうち。
そうそう、16日の昼食もね→Kサン

明日の宿は燕三条駅付近。
メインイベントは、新潟県内での道の駅の新規開拓です。