年末年始休暇

早いもので、もうこんな時期である。
今年の漢字は「新」ということであったが、私自身もそうだったと思う。
転職による新しい職場、新しいメンバー、新しい労働環境に新しい業務内容、新車の購入に、携帯の買い替えなど、小さいことを含めて「新」という字が付きまとっていたようである。
一方で、前の会社のメンバーとも連絡を取り合ったり、食事などをしたりしている。
私自身、のべ4社で働いたことになるが、そこで培ってきたもの、ノウハウは人脈は自慢できますよ。
今年は何組かの結婚式も出席。やはり結婚はいいものだと思う。ま、うちの部署は既婚者しかいないので出会いはないけど。開発部署だからね。

そうそう、先日に手相占いの本、中古本屋でパラパラ見ていたのであるが、私の左手に三奇紋ってやつがあるのを確認。
お金持ちになる手相らしいが、本当かね?実感もないし、兆候もない。自身としては幸せな結婚をする方がよっぽどいいのだが。
お金は持ちすぎない方がいいんだけどなー。
あったらあったで、それを資金にして、でかい会社を立ち上げようか?
(鬼ども、笑うがよい。)以上、狸計算でした。

↑いつも話題がタイトルどおりにいかずに脱線するよなー。