1ヵ月もたたないうちに

2回目のオイル交換に行ってきた。
走行距離は3000kmを超えた。やはり新潟の往復1000kmが効いてますな。

ついでに、ってことで1ヵ月点検もお願いしてもらった。
来週はつくばで天文研究会の創立35周年記念パーチーがあるので、それまでにオイル交換を済ませられたので一安心。

そうそう、我が天文研は「サークル内ケッコン」が多くて、私の同期では輪ダ夫妻、MGO夫妻、まっつぁん夫妻がそうである。で、ボスモトさんは社内結婚。で、残り者は私と佐渡様である。

後輩どももやはりサークル内ケッコンが多いようである。
ま、活動自体が夜に星を観る、ってことであるし、寒い中、肩を寄せ合うようにみんなで集まって話をして盛り上がっていたり、星よりも恋愛に行ってしまう、ってのはあると思うけどね。

かくいう私は、カメラと三脚を片手に星をみながら写真を撮りまくって駆けずりまわっていたのでね。

おかげで写真の腕と天文知識は人様に自慢はできますな。あと、夜目も利くようになったかな。
あとは、思い出としての写真も手元にあるし。ま、いい思い出ですよ。

そういうことで、今度の土曜日はつくばに行ってきますよ。
母親は、このチャンスにいい出会いをして来い、と言っているけど無視。
母親は早く孫が欲しいだけだからね。
そういう展開になれは、私もうれしいくないと言えばうそになるが。
そういうのは流れにまかせましょ。
実際、会社での出会いは期待薄なのも否めないのが現実。気になる人がいるのはいるけど、接点なさすぎ、か。

なわけで、パーティーそのものはすごく楽しみだったりする。
宿も取ったしね。