そして

わが愛車の走行距離は現在2700km。再来週につくばに行くのでオイル交換を済ませておくか、戻ってからにするか悩みどころ。

というのは、ちょうどそのタイミングで1ヵ月点検があるからなのであるが…。ディーラーに行くのを一回で済ませるか、2回行くか、ってだけのこととはいえ、ディーラーに行くのも面倒っていえば面倒なんだよね。メンテ中は小一時間は待たされるし。

そんなことを考えつつも、いつもどおりに週末はドライブへと出かけるわけである。

昨日は富士山を中心に反時計回りのコースを選択。国道1号を沼津方面へと走り、懐かしのNEを左手に見ながら沼津の中心街へ。そこから国道246号に入り、東名と並走しながら北上。御殿場で国道138号に抜け、そこから山中湖へ。

昨日は朝方は風雨ともに強かったためか、車が少なく快適なドライブでしたな。それでも県外車は多く、普通車で長崎ナンバーや、北九州ナンバーなども見ましたな。

そんでもって、今日は富士山を時計回りにドライブしちゃったわけで、今日は、道の駅なるさわで来年のカレンダーを購入するのが目的。
富士山の写真のカレンダーで、私は今年のものから使わせてもらってます。

来週は、どこ行こうかな?