新車はいいね♪

ってことで、新車購入から2週間で、走行距離は2000kmを超えました。

ETCの週末割引が始まる前は、一般道を走りながら道の駅巡りを行っていたのだが、これからは2000円(←往復分ですぞ)で、少々遠い場所にも行こうと画策。

で、先週は寺泊港の焼きサバとカニを食べたくなったので、金曜日の夜に布団に入って寝ようとしたときに思い立ったわけで、往復およそ800kmくらいを走ってきた次第です。

その時には、現地には小一時間しか滞在せず、すぐに帰宅したものの、一日で行ける距離は、大体こんなものなのだろう、という見通しも立ったわけで、さらに、わが愛車の性能も大体掴めてきたので、問題なし。
一方で母親はサバとカニのお土産に驚いてたけど。

そして、次の日に1500kmのオイル交換をしてきました。
「新車のオイル交換ははじめのうちは1500kmごとがいいよー。」
とは、わが天文研の同期、MGO氏(クルマオタク)の言です。

またまた思いつきで、昨日は浜松〜豊田〜飯田〜諏訪〜河口湖〜自宅というルートを走行。
走行距離は意外と少なく320kmくらい。浜松までと、飯田〜河口湖までは高速を使ったから、それほど走ったというわけではないと思う、と勝手に思っております。

そうそう、高速道路のSA.でオススメなスポットとしては富士川SA.(下り方面)と、この浜名湖SA。とにかく。景色がいい!そして、浜名湖はショッピングスポットとしてもお勧めです。自宅からだったら、浜名湖SAまでは、休憩を2回はさんで2時間ちょっとくらいかな?

そして、道の駅を回りながら帰宅しましたとさ。

新車購入のおかげで、懐具合がさびしくなってしまったので、当面は下道で走行距離を少なくしておこうかな…。

そろそろ3000kmのオイル交換のしなきゃ。