日付が変わってしまったので、

今日、ではなく、昨日ということになってしまった。ま、別にいいけどね。

ということで、いつも通りのドライブに出かけた。
国道52号を北上し、身延山を通過し、久々に道の駅「ふるさと工芸館」で小休止。ここはいつも素通りしていたので、たまには寄ってみようかな、という軽い気持ちで寄ってみた。

ここはその名の通り、土産物の販売はもちろん、工芸を実習できたりまた、敷地面積がかなり広い場所である。もともと公園だったようで、アスレチック施設をはじめとしたミニ公園がいくつもある、ひとつの大きい公園という感じがしっくりくる。とにかく広い。外周を歩くと、小一時間はかかると思う。

で、ちょっとした面白いものを発見。

「フラワーメイズ」という、迷路。
上から覗き込むとこんな感じ。

簡単な迷路であるが、面白いのは、この迷路が4区画に分かれているところ。一度で4回おいしい。

この工芸館は天気が良ければ、家族で一日楽しめる場所である。
場所は国道52号と国道300号の分岐がある交差点のすぐ近く。標識もあるので迷わないはず。
ここはオススメ。
なにせ、都会のように人がごった返していないのと、空気がおいしい。
癒しが足りないそこのアナタ、イナカもいいものですよ。