フルーツの秋

わが愛車は一週間でガソリン残量が半分以下になってしまうため、毎週給油が必要なのである。

そのついでと言ってはなんだが、ちょいとそこまでドライブに繰り出すわけである。

たいていは道の駅を目標にのんびりと目的地を目指すわけであるが、最近は道の駅でも果物が多く出てくるようになり、秋を感じさせてくれる。

割安な道の駅の野菜と一緒に買ったりすると、すぐに2000円とかになってしまう。形はいびつでも安い、おいしい、とくればやはり「買い」なのである。

ここ2週間ほどはトウモロコシを買っている。10個入りで1000円なのであるが、これが生のまま一粒食べると、とても甘く、そのままでも十分おいしい。

母親はこれが大好きなのであるが、おいしいからといっても夕飯前に3本も食べるなー!!!
…で結局母は夕食をほとんど食べられず。当然ですな。

道の駅ではないが、道路沿いにたまに果物などを売っている小さな店をたまに見かけるが、そういったところも侮れませんぜ。

今度はそういった穴場的な店巡りをしてみようかな?これからはフルーツの秋だしね。