サークルの後輩の結婚披露宴二次回参加

ということで、行ってまいりました。場所は八重洲ブックセンター裏にあるイタリアンレストランでした。

今回は上野に宿を確保し、準備万端のつもりで現地到着。
新郎新婦とはサークルの後輩同士であり、私も天文のいろはを教えていたこともあって、この二人がゴールインすることについてはそんなに驚きでもなかったですが、結婚式に招かれて現地に行って、昔の仲間と会話をする、これぞイベントの楽しみでもあったわけで・・・。

天文研内では彼らが入会したときには私は長老レベルの地位にいた(?)わけで、存在自体が迷惑だ、っていう場合もありうるわけです。そんな私にも招待状を送っていただき、お二人には感謝しております。

私も、どちらかというと目下・年下の方が自身が付き合いやすいし、自分からも話しかけやすい、っていうのがあるので、、、、
って、自分の話をしても仕方ないな。

とんとんさん、うなさん、本当に結婚おめでとう。末永くお幸せに。