閉山前の富士山へ。

昨日の豪雨一過、乾いた空気が流入、気団が入れ替わったので、富士山の新五合目にドライブに行ってきました。
ちなみにこれが下界の様子。

雲が多く少し不安ではあったが、そこは気象学をやっていた手前、現地は晴れている!という自信を持っていざ、富士山へ。

…ってわけで駐車場に到着。

混んでました。前回来た時よりも多少は少ないかな、って感じはあったけど。

そして、紫外線のキツさを実感しながらもデジカメで山頂、下界、雲などを撮りまくり。


そうそう、自販機はオマケ画像、ってことで。
秋の気配が充分に感じられる澄んだ空気と風、始まっている紅葉を見ながら帰途に就きましたとさ。

ちなみに蛇足ながら、自宅からここまでワゴンRで1時間15分で到着。走行距離にして、片道だいたい45kmくらい。意外と近かったですな。