雨ネタが多い最近。

ここ2週間ほど「ゲリラ豪雨」によく遭う。週末にドライブに出かけると、たいてい15:00くらいになると土砂降りの雨に遭遇する。

我ながら運がいいなと思うのは、そのタイミングで自分は車内にいる、ってこと。土砂降り時は、車のフロントガラスに塗ったガラコが威力を発揮する。父親の車には塗ってないので、違いがはっきりとわかる。

ところで、雨の話ばかりではつまらんので、内輪ネタを。とんとん氏とうな氏が結婚されたそうな。私も先ほどそちらのブログを見て知ったのだが。9/15にこじんまりと行ったそうです。

とはいえ、またサークル内結婚かいな。どうかご幸せに。二人とも私にとっては当時の天文仲間、呑み仲間ですので。