妹が

友達を3人ひきつれて帰省してきた。
東京でのフットサル仲間と大学の友達のようだ。

昨日の午後から今日の午後まで滞在していたのだが、私は送迎係となったわけですな。
そして、今日はドライブ+駅まで送る、ということをしてやりました。

彼女たち用に先週の胎内旅行の帰途で寄った、弥彦神社ではそういった理由もあったのですよ。
米納津屋で買ったミニ団扇のお菓子なんかはカワイイのでよかったと思うのだが、返事を聞き忘れてたな。

今日のドライブは、彼女たちがお土産を買いたい、というのと少し観光したい、という理由から、朝霧と白糸の滝をめぐるコースに決定。

白糸の滝では、というかその少し手前にある「音止めの滝」に虹がかかっていたのでそれをパチリ。

で、ちょうど昼をまわっていたので、近くの店で「富士宮やきそば」を食すことに。
…私個人的な見解で申し訳ないが、富士宮焼きそばは、いたって普通の焼きそばだと思うのですよ。で、B-1グランプリで優勝できたのも、個人的な見解ではあるのでここはスルーしてもかまわんですよ。

で、焼きそばっていうのはお祭りで食べる軽食(昼食もね)として、てっとり早い+それほど味に差が出にくい、差し障りのないもの、であって天候に左右されずに売上を得ることができる。
ま、そういった要素があるからグランプリをとれたんじゃないかと。

対抗馬を出すならお好み焼き、たこ焼きとかですかね?
しかし、地元民だと、いつでも食べられるということから、以外に食べる機会がなかったのも事実。
ということで、よしとしましょ。

エドはるみもよくやったよ。