台風12号

台風の影響をかなり受けているわがH市。
金曜日から風が強くなり、帰宅時には暴風に。とにかく傘をさすと骨が折れてしまいそうな風。メンドーになったので、傘は差さずに帰宅。会社から20分の徒歩帰宅だったが、雨はそれほど強く降っておらず、っ軽く濡れただけで済んだ。

しかし、夜になると文字通りの暴風雨。突風がふくと、雷が落ちたような大きな音が頻繁に起こる。

それが今日になって雨は完全に止んだので、車で買い物へ。
っていっても風が強いので、今日はドライブはしないけど。

給料を下ろし、自炊用の食材を購入。
夕方頃に再びイキナリ暴風。台風の吹き返し。風向きが全く逆になったのを実感。

現在は台風ファミリー(笑)で静かな夜になっております。
ちなみに、わがH市では台風の強風で76歳の女性が転倒して骨折したとか。ニュースでやってましたな。そういや、昨日の夜は救急車が3回もわがアパート付近を走りぬけていたけど、あれがそうだったのかな?