かいもの

っていったって、PCの調子が悪いので、賞与が入ったので買換えるつもりだった、ってだけなんだけど。

とりあえず、チラシをみると、そこそこの値段・スペックでいいものがあったので、それを目当てに車を走らせる。

それはそうと、今まで使っていたPCのスペックは、悪くはないのだが、OSがVISTAなのに、初期メモリが500Mしかない。三国志8を遊ぼうとして、メモリ不足です、ってPCに言われる始末。

仕方なくメモリ増設をしたっていうくらいのトロさを我慢して使っていたわけです。

で、PCはやや予算オーバーしたが購入。Windows7だし、メモリ4GBだし、HDDは200GB、これは妥協、っていうか、外付けHDD500GBあるので問題なし。システム評価も3.8なので、よしとしました。
ちなみに、前のPCは1.8…

やはり使ってみて断然使いやすさが違う。

PCは長く使うし、家でも意外と仕事のことに使ったりすることもあるので、先行投資だ、ということ。

使いやすいのはやはり気分がいい。
ただ、初期設定、めんどくさー!
データ移動、めんどくさー!
でも、意外と外付けHDDに入れてあったデータはそのままでいいので、それのデータ移動をしなくてよかった、うん。