最近の話題は原発のことが多いですな・・・、とボヤいてみる。

今日、市内放送で、市役所が地震被災地への支援物資の個人受け入れを始める、とのこと。

これからは「被災者の救助」から、「被災者たちの心の支援」期間に移行した、ということなのだろう。

一方で、相馬市の市長、カッコイイです。頑張ってください!被災地+被ばくの危険性、といった危機的状況から見事復活し、それ以上に発展した「リニューアル相馬」、期待してます!

政治と東電…、はぁ、と、ため息しか出ませんな。TVに出ている、原発の状況を説明している、東電の偉そうなアナタ、もっと上手にしゃべることはできませんか?あなたが5分以上かけて説明していることを、NHKのアナウンサーはものの1分もかけずに適切に説明しているのを見ると…東電組織のクソった体質を垣間見るようです。

首相は、東電にケチをつけ、それで手を打ち尽くしたのか、自民党の総裁に官僚入りの要請、前代未聞ダーっ。で、あっさり拒否する谷垣どん。あなた方が過去に推し進めた原発政策でしょうが。それを政府の対応が悪い、などと言っている自民党の面々…はぁ。

4月にある統一選挙。もしかすると、自民・民主は両者共倒れで2割くらいしか得票できず、流れた票は共産党に入るかも。無所属が3割位を占める、異常事態になりそうな…。社民党は影が薄いので期待薄。どうせなので、自民・民主で同一議席になる異常事態を期待してみようかな?しかもこの二つを合わせても過半数割れ、なーんていうのもアリか?
国会にも大震災をおこして、一回まっさらにしてみよう、なーんてね。

それだけ、国民の怒りは大きいですぞ。中国でいう易姓革命、希望。