東日本大震災

いまさらながらの書き込みではあるが、やはり日本は地震国である、という実感とともに、自然が人に牙を剥く時の威力、そして何より昔と比べると、格段に情報収集が個人レベルでも最新情報を入手できるという利便さを痛感した。それ以上に世界各国からの励ましの言葉をインターネットで見ることができ、非常に感謝しております。反日感情を持っている人も少なからずいる中国からの励ましのメッセージ、ニュージーランドからも救援部隊の派遣が来るとか。嬉しいことじゃないですか。今は彼らの助けを喜んで受け入れ、また困った時は日本が彼らに手を差し伸べてあげればいいじゃないですか。

私は学生時代はゲームをたくさんしておりました。それでもゲームのキャラクターが発する言葉にもハッとさせられるものがあります。
この地震で世界各国からメッセージをいただいて、浮かんできた言葉「誰かを助けるのに理由はいるかい?(ファイナルファンタジー9;ジタン)」たかがゲーム、されどゲーム、か。

我が家は東京電力なので、「輸番停電」実施の際は影響を受ける可能性がある。大きな企業があるし…Jあtkoとか、10芝とか、麻火貸せーとか、けっこう大きな企業あるアル。