今日は

ドライブにも行っているが、CDを購入した。ほんの気まぐれのようなものではあったのだが。
実はPSPソフトを買おうかなとも思っていたのは事実であったものの、CDはかなり衝動買い。

で、PSPソフトは「激戦国無双」。「真三国無双」は持っていたのでね。「イース」シリーズもあったんだけど、迷った挙句の選択。

それで、ここを更新しながら聴いているのが「いきものがかり」の「ハジマリノウタ」。

いきものがかりの「YELL」のフルコーラスは、実は、紅白で聴いたのが初めてだったり(汗)。

それはそれとして、じっくり聴いて、私個人的には久しぶりに、おそらくKiroro以来の、歌を聴いての感動だったと思う。

歌詞カードを見ていると、結構著名人が編曲してるのだな。例:ユーミンのダンナとか。でも作詞と作曲は彼らのオリジナルだから私個人としては特に問題はナシ。

初めて聴く方にも感動を与えられる歌、それがすごい。
彼らにはそういう路線でいつまでも続けてほしいものだ。

個人的にはボーカルも好みでカワイイのでなおよし。