さてさて、

なんとなくではあるが、ここに書きこまないと週末が終わったという感じがしないので、とりあえずは、週間習慣(←勝手に自作。こんな四字熟語はないのであしからず)として自分の中で癖になったということは、まあ、いいことなのかな、と思いつつ、今回の文章に読点がないのも気にしつつ、週末の書き込みをするわけだ。

このような公の場で文章を書くわけであるから、下手な文章は書けないと思うので、毎回見直し校正は心がけているものの、それでもミスがある。このブログは自分自身の文章力アップにも貢献しているようである。

しかしながら、メールなどの文章を書くだけで結構時間がかかってしまうので、それを改善するのも課題でしょうな。
読み返すと自分の文章の癖が見えてくる。私の場合、「〜であるが」といった言い回しが非常にい多い。句点もかなり多い。なので、校正なしの文章は人様にお見せできない。

それはそれとして、恒例のドライブ。土曜日は高速を使って長野方面に向かおうとしていたのであるが、自宅を出、富士宮市内に入ったところで、致命的なミスを犯す。それは、
ETCカードを忘れた!」
…で、自宅に戻るのも面倒だし、ってことで、そのまま下道ルートへと変更。ただし、目的地は同じである。

さすがに岡谷市内までは行ったものの、時計は15時を回ってしまったので、ここから帰途に就く。

前日は雨だったが、この日は暖かかった。にもかかわらず、日蔭は路面が濡れていた。それほど路面が温まっていなかったということである。いよいよ冬なんだな、と実感した次第である。

来週は忘年会。その次の週が終わると、いわゆる冬休み。
一年って、早いな、と思う、
一年前はまだNEに派遣で勤務しながら、次の正社員の就職先を探していた頃だった。

まだまだまだまだ自分の納得のいくところまで到達していない。
まだまだやりたいこともある。今の会社勤めでは不可能である。
今はまだ時期尚早か?我が夢の実現には。
今は、じっくり考える時期なのだな。
第一、実現ための資金がないじゃないかー。
そんなオチです。