その1から読んでね 新潟へ…その3

宿のチェックアウトはAM7:15。昨日の疲れもすっかりとれ、すがすがしいほどの青空を堪能しながらの出発である。
こんな感じ。画像は宿から国道4号を北上し、国道49号との分岐点のもの。ここから進路は西に、新潟方面になる。

8/14も道の駅探索は続く。道の駅「裏磐梯」は五色沼の先、檜原湖のほとりにある。そのため、ルートを裏磐梯に。この道も大学時代の夏合宿で通ったことのあるルートである。やはり懐かしさはある。

そして、サークルの後輩命名の「ウラセブン」。景観を損なわないように色がこんな風になったのだが。命名の妙である。
命名者はもしかすると人天氏だったりする???

で、なんだかんだと「裏磐梯」に到着。少し霧雨が降っていたものの、傘の出番はない。

ここで、喜多方ラーメンを購入!「○○店のラーメン」のように、店ごとにラーメンがあり、それぞれの麺の見本があって、それぞれの特徴などもあり、選ぶのに時間がかかってしまった。全部購入したいっ!ってのが本心。おそらくハズレはないはずだし。

ラーメンは自宅から持ってきたクーラーボックスへ。

裏磐梯を出発し、猪苗代湖に戻ると、やはり晴天。山の方だけ曇ってましたな。

次は道の駅「西会津」から。赤べこがありますよ。