久しぶりの

NEの仲間との飲み会があり、そこに参加。というのも、そこでの派遣社員時代の師匠でもあるシゲ様からのお誘いでもある。当のお師匠様は家族サービスで不参加でしたな。
それはさておき、BMメンバーをメインに、コーティング班とDRチームメンバー、それに幹事のチー氏、などなど。それに私とよっすぃー氏、それに既婚女性トリオ。
話の内容は、やはり近況報告から始まる。それによると、我がDRチームは完全分裂+消滅、島も別部署に占領されたようだ。そのしわよせは、どうやらうっちー様にいっているようで思わず苦笑い。
そして、残業をなるべくするな司令は相変わらずだそうな。特に老中様はEDの大きいクロ様にチェックされているようで。
一方で、小さいクロ様は再びSS戻りだそうで、こちらのクロ様とは少しゆっくりと話すことができた。
EDの色白田中やっさんと、小さいクロ様との会話で私の話題が出るらしい。ちょうど松チャン向けのDXスラりんの改善をしている頃の話だろうが、シゲ師と私、それにI主査とのやり取りの中でED内部でのいい流れができつつあったのがとても惜しまれる、とのこと。私の存在がそこに必要とされていたということを改めて知り、本当に感謝しとります。
でもやはり、シゲ師匠様とは話をしたかった。いろいろお世話になったしね。機会があったらその時はゆっくり話しましょ。
でもやはり一番嬉しいのは、私やよっすぃーを皆様が温かく迎え入れてくれたこと。それが一番のプレゼントでした。

ところで、GWは社内カレンダー通りだそうで。私は5月の4連休しかないのです。先月の残業も40時間あったし…。我が開発部署は忙しいです。とりあえず当面はお金を稼いでおくぞー!
車を買うぞー!