クルージング

今日は会社のメンバーと社有船(?)でクルージングでした。
横浜からいざ、出港!の前に一枚。たくさん船があるので思わず撮ってしまった。ちなみに今回乗ったのはかなり大きいタイプ。

そして船は東京湾方面へ。

皆さんご存じの場所を普段見ない方向から激写!


そして、感想。
「今日は花見客が多いな〜」

おもしろかったのは、船の給油方法。
普通のガソリンスタンドと同じく、「軽油」「ハイオク」があり、ノズルも車に給油するタイプと同じ。で、一回の給油量が2000L!!!
給油速度は車と同じ(法律で決まっていることなので)。ってことで、これだけで数十分を要してしまった。

そうそう、ガス代は、軽油もやや割高で135円/Lだったかな。
・・・・ってことは、ですね、、ガス代だけで、、、
船って燃費が悪かったのだな、とつくづく思いましたとさ。