昨日は

携帯の機種変更をした。
携帯の本体は購入すると結構な額になるので、お金を多く持参して、いざ店内へ。
すでに購入予定の機種の目星をつけていたことと、それの在庫があったために、スムーズに機種変更手続きが終わった。

で、前回のこと(2年前に機種変更をした)を、すっかり忘れていたことによる笑い話。

それは、携帯を購入すると自動的(?)に24回の分割払いで毎月の通話料とともに請求が来る、ってことをすっかり忘れていたこと。

つまり、だ。大金を店にもって来なくても、機種変更ができてしまうってこと。

で、私の財布にあった大金は行き場を失ってしまったわけである。自分で持っていると簡単になくしてしまう(=使ってしまう)ので、24回払い分の額を母親に手渡して(⇒実際に請求は、家族一括で支払っている)、めでたしめでたし(?)。

で、昨日と今日でケータイゴッコにいそしんだわけですな。
ちと昔は携帯の着信音が、4和音だー!16和音すげー!なんて言っていたのに…。改めて携帯の進歩はすさまじいものだと実感しております。


PS.老中殿、オレンジありがとうございまする。あの酸っぱさがまたいいものですな。今後ともよしなに。