GW前半戦

とはいえ、自身は連休じゃないんだな。
天気もよかったので、渋滞覚悟で「道の駅なるさわ」にふらりとお出かけ。
混んでました、やっぱ。っつーか、今日は「富士五湖チャレンジ」なる耐久マラソン大会をやってるじゃないか。ランナーはR139を本栖湖精進湖〜西湖と、新緑眩しい青木ヶ原樹海の歩道を走って、というか歩いておりました。参加者は200-300人はいたでしょうな。そこにはバットマンのコスプレをしたランナーも…。日差しがあったからかなりきつかったんじゃないかと…。
そうそう、ランナー用の看板にここは「○○km地点」ってやつがあるんだけど、それが82km、124kmとかって書いてあるじゃないか!!!
脱帽です。そりゃ、歩くわ、なぁ。

そのおかげで、車はのろのろ運転。迷惑運転者の方々(騒音計が壊れてしまいそうなレベルの音を発しながら二人乗りしたり、対向車線を蛇行運転しながら走ったりする)が30台近くいたり。
で、道の駅なるさわに着いたら、駐車場に停めるまで10分かかる、と。

ただ、ここでミツバツツジ(だったか)が満開だそうで、無料開放中なのでここで写真を一枚。

うーむ、ちとイマイチだな。

GW後半は妹が帰ってくるので、家族で観望しようかと画策中。