GWの予定・・・

去年の冬に、新潟県在住の「元」島人先生からお誘いがあり、その時に、来年のGWに行きますよー、と返事をしましたので、休みを取ってそちらへといきますよ。お楽しみに。

休みを取るということ、わが社はGW休暇がないのですよ。で、一年間使わずに貯めておいた有給を大量消費、ってわけです。個人的には会社へのアテツケだったりもするが。さっさとGWを休暇にしろよ。

で、ですね、自宅から新潟に行くためのルートを考えていたわけであるが、さて、どうするか…。

個人的には被災地を、自然の力の驚異、そしてその光景をこの目で見ておきたい。そのためには常磐道or関越道を使って新潟入りするルートが一つ。もしくはいつも通り、中央道〜上信越道を使用するルート。

被災者から見たら、一個人が被災地に行くことに関して、どういった思いがあるのか、邪魔者扱いされるか、歓迎されるか。

被災地に行くのであれば、何か一人でもできることをしに行くのが言いに決まっている。GWまで時間もある。少し考えることにするよ。
なにかいいアイデア、一緒に被災地に行きたいという方、いるかな?