今日の遠出

久しぶりに車を西に走らせた。
目的地は渥美半島最西端である。

ここ数日、いや数週間もの長雨が土砂災害をもたらしていることと、この時期は北ほど雨になりやすいこともあっての決定と相成った。

で、東名に入ろうと西富士道路の入り口にある電光掲示板に
「吉田〜浜松 渋滞15km」という情報。出鼻をくじかれる。

が、まぁ、何とかなるだろ。まだまだ先の話だ、ということにして東名へ。
東名下り方面は、いつも思うのだが、交通量が多い。追い越し車線は100km/hで充分である。

しかし、見事にやられた。渋滞に、である。
結果、今日の目的を達成できず。さらに、愛知県へも行けず。

しかし、道の駅潮見坂までは何とか到達。ここでお土産(生姜、ブルーベリーの実、トウモロコシ、ミョウガ)を購入、夕食のおつまみに相成りました。

今日は暑かった…梅雨明けも近いかな?静岡県は。