さてと

いろいろしているうちにここを更新できず。
っていうか、怠けているだけだったりする。

今年は初日の出〜初詣を元旦に、2日は引きこもり、3日はドライブ、といった日程でした。

今年の初日の出は全国的に悪天候だったようですが、我が東海地方はこんな荒れた西高東低の気圧配置である時は空気も澄んでいて、絶好の初日の出日和なのですよ。

おかげ様で今年もきれいな初日の出を拝ませていただきました。
しばらくは携帯の待ち受けにしておこうっと。

徒歩で初日の出を見、帰宅したのはAM8:00前。そのあと二度寝をし、午後から浅間神社へ。

例によっておみくじと自分の生年月日のおみくじを引く。

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」たかがおみくじ、されど…。
おみくじは大吉だったので持ち帰ることに。おみくじを結ぶロープ(神社だから横文字はふさわしくないか、ってことで、「縄」に訂正)には、大吉以外のくじを結ぶらしい、が、本当かどうか???詳しい方、情報求む。

恋愛運、結婚運、金運にはどうしても目が行ってしまうのであるが、恋愛運で、「積極的にせよ」、とか「自分からデートに誘うこと」とかって、ヘタレな私にとってはかなりの難題(泣)…っていうか、自分の部署に独身女性がおらんのだが…どっかに行ってナンパしろってことか????

で、おみくじに関しては、ほぼすべてを言い当てられたよう。まぁ、さもありなん。

今年こそ、いい出会いがあるといいな。
年末ジャンボも不発だったし。3000円x2。換金を忘れそうである。