いつものように

ドライブに行く前にオイル交換。
と言っても、前回から5000kmも走っているので、かなり汚れているはず…。
オイル交換(+エレメント交換)であっさり5000円の出費。

そして、道の駅なるさわへ。
そこで富士山を撮る。

何となく山全体が真っ白っぽいのは、おとといの降雪で、ふもとまで雪が積もったため。
そして、国道139号もところどころ凍ってたりする。でもそれは山梨県側(富士河口湖方面)だけで、富士宮の方は全く路面凍結なし。

今日は私にそそのかされた両親が身延山へ参拝しにいったとさ。
10:30には駐車場が満杯になったとのこと。ちゃんと早めにいっておきなよ、ってアドバイスが功を奏したようでよかったよかった。