来年の予定

つい先ほど、小学校時代からの友人から携帯に連絡が。今でもたまに連絡を取っている数少ない友である。

なんと、今年の8月に入籍をしたそうで、あちらの近況報告を遅ればせながら連絡をしようかと、といったところだったそうな。

彼の苦しい時期から寄り添ってくれていた方だそうで、これほど信頼のある伴侶はいなかろう、と私自身もうれしい限りである。

そして、早くも挙式に参加してもらえないか?とのうれしいお誘い。もちろん二つ返事にて快諾!

来年の5/23だそうで、この日はぜーーーーーーったい、空けておきますよ!
_____

話は一転、今日は図書館で借りてきた陳舜臣の「耶律楚材(上)」を読破。私は個人的にこの人は好きなんだな。

でも中学3年の担任、通称「ゴリ先」はこの人を「チンシュンション」と読みやがった…。
人生で、初めて先生を「こいつ馬鹿か?」と見下した一瞬であったことを思い出したとさ。
_____

そしてまたまた話は変わって、昨日と今日は富士山がいいあんばいで撮れたので3連投!

「初球」昨日の夕方(富士山を南から)

「2球目」道の駅 なるさわ(富士山を南に)

「3球目」道の駅 朝霧高原(富士山を東に。上限の月付き。)