四方山話

昨日は健康診断があったので、朝早く起床。とりあえずは運動不足を指摘されただけで終わったので、ま、よしとしましょう。

先週の木曜日から昼休みにサッカーを軽くやり始めたばかりだから、それだけでも違うはず・・・。

よっすぃー、DSSマスター、HONDA氏の4人でやったけど、今度はさらに副将軍様や、最強装備の足軽特攻隊長様も加わるといいね。老中様はサッカー部メインだから、ま仕方ないけど(超内輪ネタ。その中で私は田舎大名様扱いだったりする…)。

そうそう、最強装備の足軽じゃないけど、前にドラクエ3でレベル1の勇者に最強装備をさせたことがあったんだけど、そこに至るまでが大変だった…。
画面は赤くなってやりにくいし、○○の種を手に入れては勇者を蘇生、食わせてから再度画面を赤くする…なーんてことをやってたら、レベル1の化け物勇者が完成しましたとさ。

それとついでに、スーファミ版のドラクエはつまらん。1はカニ歩きしないし、ローラの門のドラゴンちゃんは異様に強いし、経験値も600くらい?あったし。簡単にレベルアップしちゃうし。
2は裏ワザ全般使えないし、姫がザオリク使えるし、シドーがスクルトルカナン使いだすししかも炎をはくとサマルトリアくん瀕死状態になるし…。
3はスゴロクができるし、私はそれはすべてスルーしたけど。ゾーマくんも強くなってたし。やっぱり裏ワザ使えなかったし。

FFのほうがまだ復刻版の再現としては忠実なのかな、とも思う。

以上、今回の書き込みはグチでしたな。