久々の更新

お久しゅう。
・・・っていっても誰に言っているかも不明。
ま、これを読んでいてくれる不特定ごく少数の方たちだったりするけどね。

気づくと7月ですな。そういえば、4日は、というか、その前の3日の夜からずーーーーっと雨だったんです。しかもかなりのザーザー降り。雷様も景気よく太鼓を乱打されたようで。地元の小学校にある木が落雷の憂き目に遭ったとか(これは全国ニュースでも放送されたらしい)。

しかも4日の早朝には、市役所の放送で「本日は大雨洪水警報が発令されており、外出は控えましょう」なる放送が。こんな放送、地元に住んでいて生まれてこの方、初めて聞きやした。

そして私は出勤の時間を20分早めて出たのは正解でした。会社着はそのまま20分早く着いたものの、その直前に水たまりというには大きすぎる…池だな、あれは、に強行突入を強いられました。そこを通らなければ会社に辿りつけない(TTT_TTT)←号泣…。タイヤが半分浸かり、さらにボンネットから蒸気がぁぁっ(TTT_TTT)!!
幸いなんと通過はしたものの、今日現在、ブレーキの効きが悪化。かなり悪い。ちょうど来週はオイル交換をしようと思っていたのでついでに診てもらおう。

しかし、初めてボンネットから蒸気が出ているのを見た時は血の気が引いたな…。ちなみに、動かなくなった車も続出だったらしい。会社の朝礼に間に合わなかった人は3分の1くらいはいたかな?

それと、今朝はセミの声を聞いてしまった…。いよいよ温暖化時代の猛暑…ではなく酷暑の幕開けか…。

それから、今年のお盆も新潟に行く可能性が大です。人天氏、これを読んでおられるかな?
その際はまた恒例の集会にお誘いくだされ。