今日の観望

昨日、ネットで調べて行ったのがここ。山梨県鰍沢町大法師公園の桜祭。
国道52号を北上し、バイパスと旧道との分岐を旧道の市街地方面へ。街には桜祭りの旗指物が。公園の駐車場にたどり着くまでここから1時間くらいはかかっただろうか。ちなみに走行距離は5kmもなかったはず。要は車で現地に行くための渋滞にものの見事にはまったわけですな。

後から分かったのだが、公園全体が桜の花で覆い尽くされていて、やや遠くからそこを見ると、その一帯だけ桜色に染まっていたのは印象的だった。

公園内は全国100選で選ばれただけあって見応えは充分。少し風もあり、桜の花びらがたまに風に舞うのは見ていてとても風流だった。
そうそう、建物の上から眺めると、ピンクの絨毯の先に八ヶ岳、後ろを振り向くとそこには富士山も見えたのもまたよし。

ポカポカ陽気にも恵まれて、久々の遠出を満喫しましたとさ。